昨年の11月に目まいがして嘔吐もしました。身体を横(左肩を下)にすると像が上から下に流れるではありませんか。そのまま横になっていて気分が少し良くなったので少しものを口すると嘔吐。
翌日、耳鼻咽喉科で診察していただくと内耳の耳石が動いたのかもという診断。脳からきているものではない。脳の場合は像がくるくる回るような現状があると。
その後、小康状態が続いていました。とは言え、頭から上がふらふらする感は消えていませんでした。最近、うつむき加減で
少し作業をして頭を上げるとかなり「ふわーっ」とする現象があり、近くの内科医を受診。
昨年からの状況を話すと即断に「目まい」と診断。頭が原因ではないと。処方箋は内耳の血流をよくする錠剤の服用でした。でも、頭も心配でMR検査の紹介状をいただき、これまた近くの脳外科でMR検査を実施。O大から派遣されている40前後の先生の画像診断は、目まいに関する部位?には異常が見つかりませんというものでした。脳室に影がありますが良性ですので問題はないでしょうとも。
一安心です。投薬の服用を続けて様子を見る状況です。
昨年から後期高齢者で医療負担1割。偶にしか医者に掛かりませんが大いに助かりますね。
コメントをお書きください